これを知れば劇的に変わる!買い物上手さんの節約術~お肉編~

んにちは!ゆいです

 

 

今回は買い物上手さんの

節約術をお伝えします

~お肉編~

f:id:zitanpurocooking:20190408190041j:image

 

 

 

一人暮らしだと肉に

手が出せませんよね

一回買うと量も多い上に

値段も高いし...

 

 

 

でも肉には健康に生きるために

必要な栄養素があるので

取らないわけにはいきません

 

 

肉には健康だけではなく

ダイエット美容

疲れた体に効く栄養素もあり

美しくなるには

野菜だけではダメなんです

 

 

 

肉には人の肌や髪、筋肉などを

作り出す成分が

たくさん入っています

その栄養が不足すれば

 

 

髪はバサバサ

肌は肌荒れシミシワ

ができます。

 

 

 

たるんで化粧をするのも

外出するのもになり

周りとも距離ができ気づけば

独りぼっちに…

f:id:zitanpurocooking:20190408200229j:image

 

 

 

そんなの嫌ですよね?!

じゃあ、肉を買うには

どこがいいのかって?

答えは簡単です

 

 

 

肉は肉屋で買うんです

 

 

 

f:id:zitanpurocooking:20190408200801j:image

肉屋さんだと高いイメージが...

そんな偏見捨てましょう

スーパーよりも便利で安く

肉を買える理由があるんです

 

 

スーパーでこんな経験ありませんか?

肉の色が変色してた

少しアンモニア臭がした

100グラム入りしかない

 

 

前回の野菜編でもお伝えした通り

スーパーは一定の量を買い

本当にものが悪くなる前まで

その商品を売るのです

 

 

また、スーパーに買いに行くと

海外産はある程度安いが

国内産はとても高い!

 

 

一方肉屋さんで買えば

折肉のプロの目で選んだ肉を

プロの専門知識を使い

鮮度が落ちないよう保存

 

 

業者を介することもないため

スーパーより安く

国内産のお肉もスーパーで

海外産の良い

お肉を買うときくらいの

値段で買えます

 

 

それに一人暮らしや

ダイエット中にもうれしい

量り売り

スーパーで同じものを買うより良い!

 

 

肉の調理法や保存法で悩んだ時に

お店の人にプロの意見

気軽に聞けるのも良いですよね

特売だとさらに安くなる可能性も!

 

 

安い時にまとめて買って

小分けにして冷凍しておけば

友達が急に来ても対応できて

ズボラさんでも楽して節約できます

 

 

今すぐ

スマホで近くの肉屋さんを

チェックしましょう!

 

 

節約上手になりながらお肉を食べて

内側からのキレイ

を目指しましょう!

f:id:zitanpurocooking:20190408200138j:image

 

 

 

 

記事を読んで頂きありがとうございます

良かったら読者登録&いいね

コメントをお願いします